Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇹🇭タイ・プーケット旅行記!カウントダウンまで後1日だよ!

(プーケット1日目)

 

ついにやってきたよー!

世界的なカウントダウンのメッカ、プーケットに!

 

f:id:Alicetrip:20200503114421j:image

 

とりあえずパトンに無事到着したので、ホテルチェックイン〜

 

がしかし、ここで問題発生!!

 

チェックインは2時から!

 

OMG!

 

ってことで、街中をプラプラ〜

とりあえず、中心のスーパーでアルコールを大量に買うw

 

うひひっ

 

アリス旅行は、アルコールを注入しないとはじまらんw

 

スーパーで大興奮した私達w

 

とりあえず、一度チェックインする?

 

ってゲストハウスに。

 

2日ぶりのシャワー気持ちええわー(*≧∀≦*)

 

で、ゴロゴロしてたらもう、とりあえず、夕日の時間に起きる?ってことになって夕日の時間までお昼寝……

 

 

 

おきてーーーーーーー!

 

 

おーーーーい!

 

何時間寝たんだよーー

 

気づいたら外は真っ暗w

 

ですよねー

 

アラーム、朝の5時半だしw

まじ、バカ夫婦w

 

ですよねー

 疲れてるからしゃーないw

 

ぶはははは

 

ってことで、とりあえず、腹も減ったから

 

おっ?

f:id:Alicetrip:20200503114159j:image

 

キャワワ!

スペアリブ♡しかも炭火焼!
f:id:Alicetrip:20200503114203j:image

 

食べるしかないっしょ♡
f:id:Alicetrip:20200503114155j:image

まじで、このタレと油のうまさっていったら半端ないっす♡

 

 

お次は〜

 

屋台飯!

 

てかさ、プーケット物価高くね?

 

いつも行ってるタオ島とか、安いのかもしれんけど

 

屋台飯ですらも、たっかいわw

 

メニューはこんな感じ〜♡

f:id:Alicetrip:20200503113646j:image

 

 

とりあえずアリスはパッタイ


f:id:Alicetrip:20200503113654j:image

 

テリーは米がないと満腹中枢あがらないらしく、ガパオ!

f:id:Alicetrip:20200503113657j:image

 

テリーにとっては猫ちゃんがいればよし!
f:id:Alicetrip:20200503113649j:image

 

ちょっとだけ、路地裏だったからローカル感があって安め?だったよ〜

 

味は普通〜

 

やっぱ、タオ島みたいにビーチ沿いで食べたーい!←タオ島のまわしものではございません!

 

とりま、気を取り直して?

明日の下見?がてらあの有名な通りと、夜のビーチ行って今日はおしまいw

 

 

夜のビーチでは、レイブみたいなのやってたでw

f:id:Alicetrip:20200503114012j:image

 

 

ウヒヒッ♡入ろうかな〜!

 

って思ったら持ち込みNG!

 

OMG!

 

とりあえず、大量にお酒をスーパーで買いだめしてしまったテリーとアリスは、入らずにビーチ沿いで飲むことに(>人<;)

 

明日わかることになるが、カウントダウン当日は人が10倍くらいに増えて入らないから、皆さん、前日のうちに入っておきましょー(°▽°)


f:id:Alicetrip:20200503114553j:image

 

テリーとアリスはイルカのオブジェでばえ写真をとって退散したとさ(*゚∀゚*)

f:id:Alicetrip:20200503114557j:image

 

 

今日は明日のバイク旅&カウントダウンの為に寝よう♡

 

まった明日〜!

 

 

alicetrip.hatenablog.com