Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇹🇭タイ☆プーケットバスターミナルからみんな大好きパタヤビーチまでの移動方法!!

 

alicetrip.hatenablog.com

 

 

第2バスターミナルから、パタヤまでの行き方最新バージョンです!

 

さぁ、では、いってみましょー

 

まずは、第2ターミナルを降りて、バンコクから乗ってきたバスの運ちゃんにパタヤ行きは?と聞きます。

 

するとー

 

「タクシー」はい。チーン

 

これには騙されないでね〜

 

とりあえず、ピンクのこの子でプーケットタウンまで行けば何とかなるかな〜

 

f:id:Alicetrip:20200521084314j:image

 

とピンクの子のボスに聞いてみると〜

 

「おけおけー

 

のれ。」

 

と。

まぁ、うちらしかいないから、待つ事に。

 

待てど待てど客は来ない。

 

これ、いつものやばいパターンじゃね??←よくあるよくある!

 

意外と?20分くらいで出発してくれたから、ある程度定刻?みたいなのがあるのかな?

 

とりあえず、うちらしかいないまま、出発〜!まじ、VIPだぜっw
f:id:Alicetrip:20200521084308j:image

 

料金は明確な15バーツ💰


f:id:Alicetrip:20200521084334j:image

 

ルート案内もピンク❤️
f:id:Alicetrip:20200521084311j:image

 

 

でも、確かに始発から乗る人は少なかったけど、途中からわんさか現地民が乗ってきた~

 

そんなこんなで走り続けると、いきなりど田舎からめっちゃ都会に🏙


f:id:Alicetrip:20200521084323j:image

 

タウンっぽくない?て思ったらタウンで、みんな降りていった(*´∇`*)
f:id:Alicetrip:20200521084327j:image

 

タウン降りるとバスが沢山とまってる場所が…

 

行ってみよう〜

 

どこいくの?

 

って聞かれたからパタヤ

 

と言うと、「セブンイレブン!のところで待ってるんだぞ!」

 

って、おっちゃん優しいやーん

 

いってみると、私達みたいな外国人がわんさかw間違いなくここやな(°▽°)

 

バスはまだ来てないし、アルコール不足だったうちらは、ダッシュでChangと、Leoと、一年前にはまったトーストが2つで45バーツだった為、衝動買いをしバス停に戻ると〜 

 

 

すげー人w

 

あれ?これ、やばい予感しかない。。。

とりあえず待つ。


f:id:Alicetrip:20200521084319j:image

 

 

すると、待つ事15分くらい?

で、超満員バスが出発〜


f:id:Alicetrip:20200521084331j:image

 

 

 

 

 

ギリギリ右側の席に座れました!

 

大阪のおばちゃん並みにぐいぐいはいってやったぜ!

ここで遠慮してたら海外だと、マジで1、2時間とか待つからねww

 

みなさん、日本人らしい謙虚さは海外では捨て去りまひょw

 

タイに入ったらタイに従え!

 

 

あぶねー

 

おそるべし年末!

 

みんな、うかれてんな〜

 

あっ。うちらもねm

 

 

alicetrip.hatenablog.com