Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇹🇭パタヤビーチからプーケット港!!プーケット最終日!!!!ついに移動するよ!!

サワディカ~*1

現在、時刻6:30です。。。。

 

マジで眠すぎて死にそうっす。。。。。。

 

昨日踊りまくって。。。。。。。

 

あんな良いホテルに泊まったのに全然ホテル滞在時間がなくてちと後悔。ってな。

 

プーケットからリぺ島までのチケット手配>

 

今回も、出発1日前というギリギリ主義でリペ島までの船をオンライン予約🚢

 

オンライン予約したのが夜中だった為、宿からも近いこちらの会社にお願いすることに!

 

f:id:Alicetrip:20200521084023j:image

 

お得意の町中聞き込み作戦も実行したんだけど、年末だからか?どこも高くて、結局オンラインの方が安い。って結果。

 

前日に手続きとチケットを取りに行き、

 

プーケットのカウントダウンの為にパタヤに来たんですよ」

って話をしたら「僕は行ったことないです~」

現地民あるある~~

そうそう!いつでも行ける状況だったらいがいと人って行かないんだよね!わかるぜ!って事で

 

とりま

 

日本人スタッフ対応でまじで楽!

プーケット最高だぜ!

 

www.phuket-ryoko.com

 

ホテルのロビーで待つ事約1時間。

 

 

 

海外あるある。

 

全然pick up busこね~~

 

もう少しふかふかのベットで寝たかったぜ~*2

 

そのあと、満席になるまで客を乗せた状態で港までGO!]

 

やっぱ、港、とおっ!

タイって、このジョイントチケットがあるから良いんだよね~

 

港に着いたら

「ここで受付をすませて」って係りの人が案内してくれて、とりあえずならびまーす!

f:id:Alicetrip:20200523160410j:image

 

 

もう、出発だよ~って言われたけど、船内のトイレのトラウマがあるアリスは、ターミナルのトイレを探してダッシュで用を済ませてから、GO!

 

こーんな感じのリぺ島まで~みたいなシールをつけるんだけど

f:id:Alicetrip:20200523160428j:image

 

殆どの人が「ピピ島」「ランタ島」までのシール!

 

「リぺ島」までのシールは殆どいなく、「ランカウイ島」までのシールをつけていた強者も!しかも小さい子供がいる4人家族!

 

↑のちのち知りますが、私たちもリぺ島に2泊した後、リぺ島→ランカウイ島までのチケットを別に買いましたが、このリぺ島→ランカウイ島までのチケットが結構高く、、、

 

なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

プーケットランカウイ島までのジョイントチケットもあったみたい!

 

なぜこれがわかったかというと、リぺ島→ランカウイ島に帰るときにあの、4人家族も乗ってたのです!!!!!!!!!!!!!

 

まじで、賢い!!

 

世界一周とかしててもここまで頭まわらんかったな~

 

タイ旅行なんて何回目だよ~

って感じなのに~~!!

 

くやぴ~~

 

 

因みに…船着場は、結構大きいです!

この2番ゲートから出発!
f:id:Alicetrip:20200523160431j:image

だけど、結構、トイレまで距離あるから、のろのろは禁止‼️
f:id:Alicetrip:20200523160417j:image

 

こーんな、小さなジェット船で8時間くらい乗れと??

 

うんうん。

したかがない!

あえて、これを選んだのはうちらだからw

f:id:Alicetrip:20200523160424j:image

 

 

って事で皆は、アリスの失敗を参考にして良い旅を~~~~~~~~~

 

 

*1:+_+

*2:+_+