Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇨🇳<楽天プライオリティパスラウンジ体験談>中国・杭州

ニィハオ~!!

世界一周の醍醐味、プライオリティパス、がんがん使っていきましょう!

 

今回は、情報が少ない杭州のラウンジ体験!!

さぁ、行ってみよう!!

 

杭州空港ラウンジ情報>

 

私たちは、バンコク行きの時と、静岡行きの時2回使いました。

 

制限区域内にあるので、そんなに頻繁には使えないのが難点( ;∀;)

 

 

 

 

 

杭州バンコクの時の様子~

 

バンコク行きの時は、杭州で、めちゃくちゃチェックインに時間がかかり、閉店の10分前にギリギリセーフで入れました!

 

f:id:Alicetrip:20200113183924j:image

 

もう、時間的に無理かな?ってダメ元で行ってみて良かったです!

 

やっぱり、海外は、ダメもとで勝負( `ー´)ノですな!

日本みたいにラストオーダーは、閉店30分前!ってのがないから入れたって話(*'▽')

中国に感謝です!!


f:id:Alicetrip:20200113183911j:image

 

もちろん、閉店前なので、あるものは限られますが、ラーメンや、スナック、ビールもちゃっかりのみました(^ ^)

 

イェーイ!

 

でもでも、しっかり、10時すぎには、もう閉店だよ~って言われて…

 

(だよね~。。。。って思いながらも、周りのお客さんの様子を見ながらた~くさんいただきました~!!満腹まんぷく~~)
f:id:Alicetrip:20200113183919j:image

 

 

 

 

~↓こちらは、杭州から静岡空港に帰る時のラウンジの様子~

 

朝でした!

時間帯によって少し変わるのかな?

 

とりあえず、胡麻団子うます(⌒▽⌒)

肉まんは、まぁまぁだったかな?

 

f:id:Alicetrip:20200113183904j:image

 

↓この、蒸しパンも、日本人的には懐かしい味してていけました(*゚∀゚*)
f:id:Alicetrip:20200113183914j:image

 

おかゆ(ブレブレ!!でも、普通の白米ねw)
f:id:Alicetrip:20200113183927j:image

 

 

 

 

 

*ここでお役立ち情報*

 

行きも帰りも、チェックイン開始が2時間前+結構チェックインまでに時間がかかる為、ラウンジを使用したい方はチェックイン開始より前に列に並んでおくことをお勧めします。

私は、1回目で後悔したので、2回目利用の時はチェックイン前から列に並んでいました(*'▽')

 

 

*ラウンジまでの行き方*

出国審査が終わって中に入ってしまえば迷うことはありません。

 

小さな空港です。

 

A8ゲートを目指して行けばすぐにわかります。

 

 

 

では、みなさん、優雅な時間を〜(^з^)-☆

 

ザイチェン~