Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇧🇼大ピンチ!ボツワナの検問の悲劇ʅ(◞‿◟)ʃ

今日も移動の日〜

 

ルンルルン〜

 

てか、検問まじで多すぎやし。

 

そして、みなさん気をつけて。

 

ボツワナは、日本みたいに警察隠れてるから〜

 

ずるいぜーーー

 

そして、ビデオで撮影してるから、言い訳はききません。

 

特に国立公園内はいること、多いです。

 

そう思うとナミビアゆるかったかなー

 

まぁ、とにかく80キロ制限のところ、110キロで走っていたわけですよ。

 

まんまと捕まってしまい、罰金は日本円にすると1万円円程。

 

ただしかーし

 

ここは、必死に演じます。

 

私「南アフリカが120キロ制限だったか、そうだと思ってた」

 

警察「そんなの関係ない。標識をみろ」

 

私「本当にごめんなさい」

 

警察「良いから払え」

 

まずい。こりゃ。

 

考えついた逃げ道は

 

私「お金がないの」

 

警察「いくらだったらあるんだ?」

 

私「ちょっと待って」

 

とりあえず、一人で車をみてくる

 

10ドル分出してみよう

 

私「これしかないの」

 

警察「.....」は?と鼻で笑う

 

私「本当ごめん」

 

しばしねばっていたら…

 

警察「もういいから、いけ。ボスかくる」

 

やったーーーー

 

粘り勝ち!

 

やっぱりボツワナの人は何だかんだでやさしい人多いのねー

 

って、みなさん、気をつけて下さいねー

 

まぁ、日本だったら、警官が許すことはないだろうけど、海外だったら案外頼み込めばいけることもあるので、Let'sチャレンジです!

 

そんなこんなで、南アフリカに入国です。

 

やっぱり、南アフリカの道、最高!

 

インフラ整ってるわ〜

 

結構遅くなっちゃったけど700Rで泊まれる宿にチェックイン!

 

最高すぎる!

 

そして、スーパーも閉まっていたので、今日はステーキ屋でステーキをほおばりましたー

 

めっちゃうまい!

 

とろけるーーー

 

ボリュームもたっぷりで食べきれません。

 

太ること間違いなしのメニュー!ばんざーい