Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

情報薄❗️プーケット国際空港→パトンビーチの旅人の行き方🚌

f:id:Alicetrip:20230101155923j:image

 

下情報では、プーケット空港からは、ミニバンか、タクシーって話。

そして、ローカルの公共バスが100bahtであったらしいんだけど、9:00出発!

 

私達が空港に着くのは7:45…

 

どうしようかな〜

 

とりあえず、公共バス乗り場まで行くか!ってことで、↑のpublic busって書いてある方まで向かうよ🚶

 

バスターミナルの方まで行ったら歯抜けのおじさんがいて、ミニバンだったからスルーしようとおもったけど、空港内だとミニバンが180だったけど、パトンメインロードであれば100にしてくれたよー

あちらのホテルは、メインロード際にあるのでラッキー❤️

 

 

 

f:id:Alicetrip:20230101155551j:image

↑おそらく、route3って書いてあるのがうちらのミニバン。

まぁ、すぐに出発するって言ってんのに30分は待たされたけどねw

 

炎天下の中待つより、エアコン効いた車内で待っている方が良いもんねー

 


f:id:Alicetrip:20230101155554j:image

このバスにのって、歯抜けおっちゃんが運転していると
f:id:Alicetrip:20230101155558j:image

 

途中、事務所っぽいのによって正確なホテル名と、説明を事務所のおばちゃんにされたよ

 

そして!おばちゃんが手書きで歯抜けおっさんにメモを渡していざ出発!

 

とりあえず、私達は、ラッキーなことに普通のパブリックバスと値段一緒やん!最高〜

 

ここから、アリスのカウントダウンが始まるのであった。