Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇬🇷いくらバックパッカーでも歩けまテン!バスを駆使して島を巡れ!!ギリシャサントリーニ島〜Alice's移動の仕方〜

どうも~

今回も、世界を勝手に評価してみる!ニューバージョン作ってみました!

alicetrip.hatenablog.com

 

どうもどうも〜

今日は、サントリーニ島の移動の仕方をご紹介します!

距離的には歩けるやん!って所もあるけど、さすがは島!坂道多すぎて辛いっす(*゚▽゚*)

 

<港→市内>

私たちは、クレタ島からサントリーニ島まで船で行きました。

 

港に着くと、海を背にして、左に100m?ほど歩きます。

 

すると、Public Bus stopがあります。

 

アテネの公共バスと違って一見観光バス?みたいなバスで街中まで断崖絶壁の中、あがっていきます。

 

歩くのは、不可能ですので、大人しく乗りましょう👧

 

私達は、フィラのバス停まで乗りました🚏

 

バスの前にいるこのような陽気なおっちゃんから、バスチケットをGet🚌

f:id:Alicetrip:20190624060449p:image

 

中もこんな感じで綺麗です⭐︎

f:id:Alicetrip:20190624060655j:image

因みに、パブリックバス乗り場に行く途中、客引きが…

 


値段を聞いた所、1人10€!

 


ぼったくりなので、無視して進みましょう🏃‍♂️

 


<フィラバス停→空港>

 


時間と時期によると思いますが、10月は30分か、1時間に1本はありました🚌

 

空港バスはこんな感じです↓

f:id:Alicetrip:20190624060854j:image

 

※前日までに、バスターミナルか、ホテルスタッフに確認をした方が良いと思います☻

 

KIOSKがあり、チケットを買おうと思いましたが、「バスの運転手から直接買って」との事でした。

 

バスの席は、早い者勝ちなので、私達は、1人が荷物を預け、1人が席をキープ👌

 

空港まで近いけど、ノロノロ運転の為、意外と30分位かかったかな〜

 

今回は、車内で料金(1.8€)払いました〜

 

ってなことで、ドイツに向かってGo!

f:id:Alicetrip:20190624061042j:image
f:id:Alicetrip:20190624061039j:image
f:id:Alicetrip:20190624061036j:image

 

 

 

サントリーニ島の詳しい記事はこちら⇩

alicetrip.hatenablog.com

alicetrip.hatenablog.com

 

alicetrip.hatenablog.com

 

 

alicetrip.hatenablog.com