Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇹🇭タイ〜地球の移動の仕方〜バンコクドンムアン空港からフォアランポーン駅までの行き方〜

バンコク(1日目)

 

空港からは、いつもの列車でフォアランポーン駅まで🚉

 

今日の最終目的地はBangkok南バスターミナルまで行かなきゃ行けないんだけど、めちゃくちゃ離れてるって噂w

因みに空港からだと3時間!

でもでも、今日の夜のバスしかせきがなかったからとりあえずそれまでバックパックをしょってインスタ映えスポットで時間を潰します!

無事に辿りつけるかな?

 

まずは、いつもの様に空港出たらホテルの間の階段を使ってローカル列車の方へ向かいます!

とにかく電車マークの方に向かってまずは階段を下ります。

f:id:Alicetrip:20200412101232j:image

 

 

階段を下ると、ろうか?通路?みたいな所を進みます。

すると、又、電車マークが!

手前の方の電車マークを下ります。

f:id:Alicetrip:20200412095621j:image

 

階段をおりたら、正面奥に写真のような窓口があるのでフォアランポーン駅までのチケットを買って電車に乗ってください!

手前と奥に乗り場がありますが、手前側のホームなので、そのまま来た電車に乗って下さい(^^)それにしてもやすい!←このチケットは、車内で確認されるからなくさないようにね〜

 

そして、1時間電車にゆられてフォアランポーン駅到着です!

この、電車って、古くて旅!って感じなんだよねー


f:id:Alicetrip:20200412095618j:image

 

フォアランポーン駅ついてとりあえずコンビニ〜!暑すぎでしょ!
f:id:Alicetrip:20200412095600j:image

 

とりあえずトコトコ歩いて、Googleマップでここら辺からお寺までのバスがありますよ〜って場所に向かったんだけど
f:id:Alicetrip:20200412095607j:image

 

待てど待てどバスなんて気やしない!

1時間待ってんもーーー!ってことで諦めた
f:id:Alicetrip:20200412095556j:image

 

ここから歩いて地下鉄の駅まで!
f:id:Alicetrip:20200412095611j:image

↓どうやら緑色の場所まで行けば良いらしいので最初からここにくれば良かった〜

f:id:Alicetrip:20200412095725j:image 

イカみたいにふつーにピッと
f:id:Alicetrip:20200412095633j:image
f:id:Alicetrip:20200412095614j:image

 

めっちゃら綺麗やな
f:id:Alicetrip:20200412095626j:image

 

とりあえず赤いっす
f:id:Alicetrip:20200412095629j:image

 

テリーは座って調べてると思ったら普通にゲームしてるやないかいw
f:id:Alicetrip:20200412095636j:image

 

駅ついたらGoogleマップ通りに歩いて時には商店街を抜けて寺まで向かいます!
f:id:Alicetrip:20200412095603j:image

 

 

alicetrip.hatenablog.com