Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇨🇳中国〜杭州到着〜超マイナー⁈な杭州の移動方法(バックパッカーむけ)

 

alicetrip.hatenablog.com

 

いやー

ここも、静岡空港に負けずとも劣らず綺麗な空港〜(*☻-☻*)

 

足早に入国審査へ〜

 

って、まぁ、外国人の少ないこと!

 

私達2人含めて3人のみの日本人と一緒に⁈

アライバルカードを書いて〜

 

いざ!入国!

 

日本語のマシーンで、指紋とかとったら質問もなにもなく通過〜

えー???

 

らくーー

 

荷物はさぞかし待つんだろうな〜なんて思ってたけど、私達のだけぽつんと…

 

さすが地方空港!

荷物出るのも早いし、ロスバゲも少ないから好き〜❤︎

 

そして、両替〜

 

んむ??

手数料60元だとーーーー??

 

そそくさとATMを探す!

 

どうやら、ATMっていう英語は聞き取れるらしい

 

そして、二階にあるとの情報ゲット!

 

手数料も、かからず?

(多分、その表示なかったから?)

 

おろせました〜

言語は英語があったよ!

 

そして、空港から市内まで行くために国内線ターミナルの方に移動している時にあったオブジェw

f:id:Alicetrip:20200112034950j:image

何気、しょっぱなから杭州楽しんじゃってますw
f:id:Alicetrip:20200112034945j:image

 

(杭州蕭山国際空港→市内)

国内線ターミナル到着!

まずは、チケット売り場!

とりあえず、事前に調べておいた通り、マルコポーロホテルまで行きたいと、中国語でうった携帯画面を見せる。

 

無事、チケットゲットだぜー

f:id:Alicetrip:20200112035245j:image

 

そして〜

早速出口に!
f:id:Alicetrip:20200112035306j:image

 

外に出たら一号って書いてある方に向かいます。
f:id:Alicetrip:20200112035254j:image

 

行き先を伝えると、荷物を入れてくれます。
f:id:Alicetrip:20200112035258j:image

 

車内はこんな感じ❤️普通に綺麗〜

うちら以外外人ゼロ(^.^)
f:id:Alicetrip:20200112035302j:image

 

途中で、添乗員が地図を売りに来ます。欲しい方はここでゲット出来ます。
f:id:Alicetrip:20200112035249j:image

 

 

そしてそして〜

 

 

空港→市内行きのバス情報はちょこちょこあったけど市内→空港までの行き方がどんなに検索してもなかったので、誰かの役にたてればと思い、細かめにのせておきます!

 

 

 

[市内→空港]

 

私達は、行きのバスはマルコポーロホテル前で降りました。

帰りもホテルから歩いて行けるそこら辺から乗ろうと思いました!

f:id:Alicetrip:20200105090502j:image
f:id:Alicetrip:20200105090510j:image

↑こちら、マルコポーロホテル

 

バス停は大体向かい側にあるだろうと思い、

中山大酒店↓

f:id:Alicetrip:20200112040010j:image

のフロントで聞くも英語が出来ないらしく、翻訳機で「on the left」

 

って…

 

 

f:id:Alicetrip:20200112033856j:image

 

しゃーない!とりあえず左側行ってみるか〜と左側進んでみると…

 

あったーーー!って…


f:id:Alicetrip:20200112033903j:image

「ここじゃないのよ〜もっと奥〜」って…

 

あーー

 

やっとチケット売り場って書いてある標識みーつけた〜


f:id:Alicetrip:20200112033859j:image

 

 

↓たどり着いたオフィスはこんな感じ

f:id:Alicetrip:20200112034237j:image
f:id:Alicetrip:20200112034234j:image

↓営業時間?は。21時までっぽいです。
f:id:Alicetrip:20200112034230j:image

私達は、今乗りたいわけじゃないことをいうと、どうやら、運行時間内だったら何時でも良いよ〜と

 

バスのりばどこー?

 

って聞くもあやふやな答えだったんだけど

 

バス会社オフィスを背に、斜めに右側にある普通のバスもとまるバス停に普通に到着します。

f:id:Alicetrip:20200112034422j:image

私達以外、バックパックとか、スーツケース持ってる人いなかったから焦ったけど…

 

待ってるうちに
f:id:Alicetrip:20200112034432j:image

 

こんな感じの係りのおっちゃんがチケット確認しますので、そそくさと、並んでくださいね(^^)

f:id:Alicetrip:20200112034427j:image

 

ここの乗り場は始発じゃない為先に乗ってるお客さんがいて、私達の後の人は乗れていませんでした。

 

年末だったからかもしれませんが、念の為、早めにバス停に行っておくことをお勧めします。

 

 

alicetrip.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村