Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇧🇷イグアスの滝[ブラジル側]〜こんな大迫力のものがこの世にあるなんて❗️〜

今回はブラジル側のイグアスの滝についてレポします(^ν^)

 

(フォズドイグアスのバスターミナルから滝までバスで行ってみたよ)

 

おはようございます。

本日も中々の快晴でして、馬鹿みたいに晴れております。

 

いやいや。そんなことは言ってはいけない

お天気が私達の事を味方してくれたのですね☻

 

暑い中とことこ歩いて向かった先は、バスターミナル!

の隣のタクシーの運ちゃんがいる場所!

 

あれ?

なぜかっていうと…

 

口こみで「タクシーの運ちゃんの両替レートが良い」って話だったからです。

 

でも、「出来ない」って言われて…

結局やってもらえませんでしたー

 

とにかく、このバスターミナルは大変便利な場所にありまして~

 

バスターミナルの近くにスーパーがあって、その中に両替所ATMも入っております。

両替所のレートもクソ悪く、ATMも7ドルくらい手数料取られます!

 

!!!!!!!OMG!!!!!!!!

 

私達は、海外の手数料無料にしてくれるepos cardを持っている♡

ので、現金両替よりもATMの方が何かと楽なので15000円分ほどだけ降ろすことに!

(本当にエポス様様だわ♡)

 

なんてったってブラジルはカード社会!

これはすごいよね。

 

ほぼほぼ現金必要なさそうだしw

 

あ~~~日本も早くカード社会になってくんないかな~

 

あーそんなこんなことはさておき・・・

 

なんだかんだで時間がかかりようやくバスに乗り込みます。

 

イグアスの滝まで】

 

なんと、バスターミナルに入るときに4レアル払うだけでチケットなどはなく、イグアスの滝までいけちゃいます!


f:id:Alicetrip:20190610190317j:image

(☆もしも、バスターミナルじゃなく途中から乗る場合はバスの中のおばちゃんに現金で払います💱小銭はちと必要ですな。)

 

なんてこった!

アルゼンチン側は交通費も高すぎやろ!=ブラジルが安すぎなのか??

 

まぁ、冷房なくて、混んでるから完全蒸し風呂だったけどね!

 

バスは40分ほどでイグアスの滝まで着きます。

 

イグアスの滝到着】

 

タッチパネル式のチケット販売機〜

う~~ん快適~~

何だか、アルゼンチン側より整ってる感じがする〜

f:id:Alicetrip:20190610190212j:image

 

ショップも多い気がするしw

f:id:Alicetrip:20190610190632j:image
f:id:Alicetrip:20190610190628j:image

 

【観光スタート】

 

まずは入り口からバスで向かいます。

一階席が冷房完備、二階席がオープン席って感じです。

f:id:Alicetrip:20190610190723j:image

暑かったので迷わず一階席へ

(帰りは一階席も窓が開いていて冷房完備ではなかったです・・・・)

 

 

30分ほど走って終点の位置一つ手前の駅で降りました。(殆どの人が降ります)

 

実は・・・

どこで降りたら良いか迷ってたら地元の人が話しかけてきてくれて♡

「1つ目で降りると100%イグアスを楽しめる」

「2つ目でおりると60%イグアスを楽しめる」

「さぁ決めるのはあなたよ~~」

って言われたので迷わず降りたよね

f:id:Alicetrip:20190610190919j:image

 

まぁ、降りるとこんな景色が☆
f:id:Alicetrip:20190610190916j:image

あるので、降りないと損してますね〜

 

※ここで注意点‼️

バス停の目の前の写真スポットは注意が必要です!なぜならかわいい顔をしたアイツがリュックの中に入ってきます!

f:id:Alicetrip:20190610190808j:image

 

みんなびっくりで、悲鳴をあげたりカバンを投げ捨てたりしていました。

 

とにかく、アイツが見える場所(カバンの外側)には食べ物などを入れないようにしましょう。

 

f:id:Alicetrip:20190610191022j:image

 

そこから歩いて滝壺の方までトレッキングです。

 

所々に写真スポットや、見所もあるので、一つ前で降りるのがオススメです✨

f:id:Alicetrip:20190610191144j:image
f:id:Alicetrip:20190610191150j:image
f:id:Alicetrip:20190610191154j:image
f:id:Alicetrip:20190610191134j:image
f:id:Alicetrip:20190610191141j:image


 

とにかく暑いです!

 

私達は、前日に凍らせた水があったのでまだ生き延びられました(・∀・)

 

でも、途中に、冷たいココナッツジュースが売ってたり、売店もちょこちょこあるので飲み物なども買えます!でも高いですw

 

進行方向右側に滝の道が繋がります。

 

とにかく、滝が見える度大興奮です✨

f:id:Alicetrip:20190610191201j:image
f:id:Alicetrip:20190610191306j:image

 

そして、あいつらもちょこちょこ顔を出します。

こんな綺麗な蝶々も🦋

f:id:Alicetrip:20190610191346j:image

 

かわいい〜

 

そして、クライマックスは、あの滝壺です!

f:id:Alicetrip:20190610191511j:image

(↑こちら下から見る滝壺)


f:id:Alicetrip:20190610191645j:image

f:id:Alicetrip:20190610191633j:image

(↑階段やエレベーターで上まで登って見える滝壺)

 

暑い中歩いて来た私達はこの霧みたいなスチームが気持ちよく感じ、結局、ここが(最終地点)居心地が一番良かったです!

 

もし、アルゼンチン側と、ブラジル側を1日でサクッと見たいのであれば、バスを終点まで乗って、滝壺だけ見るのもありっちゃありですw(60%しか楽しめないらしいですが・・・さぁ、決めるのはあなたです♡)