Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇧🇼ボツワナ2日目〜ワイルドだぜ!リバーサファリ!!チョベリバーは熱中症注意だけどビールはめっちゃうまい巻〜

こんにちは😃

毎日アフリカは暑いです💦

 

まずは…

 

【リバークルーズ会社探し】

 

楽しかったヴィクトリアフォールズ

から帰ってきて、朝に値段交渉したチョベに唯一あるショッピングモール内にある旅行会社で受付することに!

 

★こちらのショッピングモール、旅行会社が2.3箇所ありますが、値段が違います。

 

チョベサファリと、その1つの旅行会社の、言い値は、350P!

思ったよりも高い!

 

んで、ダメ元で他の場所もらあたってみたら最初270pって、言われて値下げ交渉したら、

「3人だったら250pで良いよ〜」

 

って、気軽に値下げしてくれました!

 

しかも、めっちゃフレンドリーだし!

 

(ただし、ここ、米ドル払いもokだったのですが、少しでも折れてたり、何か文字が書いてあったらNGです。そしておつりはプラでかえってきます!若干、米ドルの方がレートは悪かったかな〜)

 

まぁ、そんなこんなで15分遅れで出発です。

 

私たちはショッピングモール裏の船着き場から乗りました!

川から乗ったのは私達含め四人でした。

 

先客は、結局、チョベサファリロッジからきている人もいたので、やはり、値段が違ってもツアー内容は同じみたいです。

(あっ。ちなみに…チョベサファリロッジで申し込んだら380Pでした)

 

【リバークルーズはじまり】

 

 

写真のノリノリの変わり者のおっちゃん(観光客)が、このクルーズをひっぱりますw

 

(このおっちゃん、自分のサングラスをおしりでプニットふんでこのサングラスをかけて大爆笑!まじ、持ってるわ~~)

f:id:Alicetrip:20190610183905j:image

 

【さぁ、どんな動物が現れるのかな??】

 

まずは…鳥〜

 

うーん。

優雅やな~

 

 

でも…

 

暑すぎ💦

 

お次は象!

f:id:Alicetrip:20190610184010j:image
f:id:Alicetrip:20190610184014j:image

f:id:Alicetrip:20190610184123j:image

ちかっ

 

お次は、モーツアルト??じゃなくて

 

Big5のバッファロー!!

 

 

贅沢💛

 

そして、でたー!

 

カバ!

f:id:Alicetrip:20190610184214j:image

 

そのあとも、かばかばかば

 

今回のリバークルーズの目的のカバ

 

だって、川にしかカバいないんだもん~

 

「そんな感動するか?」なんて言わないで~~

 

そしてお次は結構世界一周中には見る機会が多かったワニ!

f:id:Alicetrip:20190610184309j:image
f:id:Alicetrip:20190610184304j:image
f:id:Alicetrip:20190610184255j:image

f:id:Alicetrip:20190610184259j:image

 

こわっ!

 

そして熱中症!!!!

 

このリバークルーズ、大体3時間〜3時間半

 

そしてなめてはいけません

 

熱中症!!

 

水は多めに持っていってね

 

うちらはなめまくって、誰も水持っていってなかった(>人<;)

 

バカすぎWWW

 

もう、1時間半くらいしたら帰りたくなっちゃったよね

 

だって、同じ

 

どうぶ…

 

じゃなくて、熱中症のせいです。

 

はい。

 

そして、そんな私達に

 

天使が現れました

 

うしろのおじ様が「ビール飲むかい?

えっ???

今なんと?

 

まじでーーー???の、のみたいですーーー

 

遠慮なくいただきました。

 

この時のビールは、今まで飲んだビールの中で間違いなくNo1の美味しさでした。

 

そして、もちろん、一杯で気持ちよくなってしまったということは言うまでもありませんw

 

そして、このビールのおかげで!?

 

チョベリバーに沈む夕日が100倍

綺麗に見えたました!いや、まじで!!

 


f:id:Alicetrip:20190610184652j:image

f:id:Alicetrip:20190610184636j:image

f:id:Alicetrip:20190610184616j:image
f:id:Alicetrip:20190610184621j:image
f:id:Alicetrip:20190610184714j:image


f:id:Alicetrip:20190610184645j:image

ビール最高だったなー

 

あっじゃなくて、チョベリバー最高だったなー!

 

 

 

これも良い思い出

 

そして、今日は贅沢にロッジでディナービュッフェ〜

 

と行きたいところですが…

 

なんと、お値段2500円!

 

はい。

 

今日もKFCにしましょー

 

 

えっ?

全然悲しくないですよ(>人<;)

 

おやすみ〜

 

今日も動物に殺されませんように…