Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇨🇳中国<杭州>美味しいものみーつけたw

美味しいものたーくさん食べたよ♡

 

(1日目)

 

街歩きをしていたらクレープ屋さん?

めっちゃ美味しそう〜

とりあえず、中国語喋れないから1つって言ったのに2つ作ってくれた(*゚▽゚*)

値段もわからんから適当に1つ分らしいお金を出したらめっちゃ笑ってw

「良いよ」だって〜!

 

なんだか、杭州は優しい予感??

 

お味は大嫌いなパクチー入ってたけど

おっちゃんの優しさに惚れて頑張って食べた!

f:id:Alicetrip:20200119085203j:image

 

とりあえず、どんな国でものりと笑顔で乗り切る事に命をかけるAlice
f:id:Alicetrip:20200119085224j:image

 

お次はー

エス

ここで、日本人で良かったと思う♡

感じでなんとなく想像出来るから、中国圏に行ったらこういう写メをとって、これをくれと、店員に直接交渉〜

f:id:Alicetrip:20200119085007j:image

 

グツグツにて〜
f:id:Alicetrip:20200119085119j:image

 

おばちゃんも基本爆笑〜

うちら、おもろい雰囲気なんかな?
f:id:Alicetrip:20200119085155j:image

 

このスープ!激ウマ!
f:id:Alicetrip:20200119084955j:image

 

チャーハンも安定の〜んま!
f:id:Alicetrip:20200119085150j:image

 

酒は、ホテルの目の前のお店で(^^)

 

やっぱ、こっちの人はビールは常温なんだね〜

しゃーない!

 

中に入ったら中に従え!

1日目はこれでおしまい(=´∀`)

f:id:Alicetrip:20200119085138j:image

 

(くいだおれの旅2日目)

 

〜西湖編〜

 

西湖では、出店がでてて、ジャンクな香りがそそるんだな〜

f:id:Alicetrip:20200119085220j:image

 

これね!

地味にうまくて、地味に日本にはないっしょ!

 

名付けて

 

スパイシーマジックポテト🍟

なんとも、ジャンクな味でいくらでも食べられまっす(*^o^*)
f:id:Alicetrip:20200119084950j:image

 

その後はタピル!

安うま!もう、日本じゃ飲めまテン!
f:id:Alicetrip:20200119085158j:image

現地人にも負けないけど、圧倒的な存在感とスマイルでガンガン行列に突っ込む!
f:id:Alicetrip:20200119085206j:image

 

お次はースタバ♡

中国でも人気で、素敵な湖畔にあったのに、なぜか、写真消えてるし!
f:id:Alicetrip:20200119084943j:image

 

お次は移動して

 

 

小籠包!

まじでゲキまずっす!

皮硬いし、高いし!おススメしないわ!

f:id:Alicetrip:20200119085217j:image

 

むしろ、マックのパイがうんまかったな!

f:id:Alicetrip:20200119085212j:image
f:id:Alicetrip:20200119085133j:image

 

 

腹は満たされんので、羊串!

これ、20本はいけるわ!

やっぱ、観光地じゃなくて、地元民が並んでるところは間違えない!
f:id:Alicetrip:20200119084947j:image
f:id:Alicetrip:20200119085129j:image

 

その後、ホテルの近くの食堂行くも、どこも米がない!

 

嘘だろ!

 

米不足??

 

とりあえず、歩いてバスターミナルまで行く間にあるかな?ってことでトコトコ歩いていると

 

奥の方に米が!

お得意の写メ攻撃!

 

爆笑〜

んで、あるよ〜って優しいおばちゃん

f:id:Alicetrip:20200119085124j:image

 

出てきたのが〜

 

ラーメン!

うん!優しい味〜
f:id:Alicetrip:20200119085230j:image  

んでんで、

この海鮮チャーハンが一番感動なんや!


f:id:Alicetrip:20200119085145j:image

 

そして、何よりも感動だったのが、杭州の食べ物は美味しいし、清潔感あるし、なんといつても店員が優しくてフレンドリー♡

 

いつも、上海とか、北京みたいに大都市しか行ってなかったから冷たいし、罵声あびせられるし、正直あんま良くないイメージだったけど、杭州は嫌な人1人もいなかったし、むしろ、日本人より優しい人たーくさんいた!

 

中国だからって、偏見を持ってはいけないと改めて感じた良いたびになったな。