Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇪🇬エジプト〜砂漠ツアー1日目〜

オアシスについたら、まずは昼食会場のホテルへ!

 


ここのホテル、お客さん1人も見なかったけど経営は成り立ってるのかな~なんていらぬ心配をしてしまう…

 

とりあえずいただきまーす

f:id:Alicetrip:20190104020034j:image


その後、又、違うドライバーにかわり、キャンプ道具も上に積み、目的地に向かいまーす!

 


砂漠ドライブその1

 


黒砂漠

f:id:Alicetrip:20190104014514j:image

 


黒い石がたくさーん!

f:id:Alicetrip:20190104022103j:image

 


その2

 


クリスタルマウンテン

f:id:Alicetrip:20190104014553j:image

 


キラキラした石がたくさーん!

 


ドライバー曰く、200キロくらいクリスタルなんだって~

 


しかも、大きな石を割るともっと綺麗なキラキラになるという、摩訶不思議!

f:id:Alicetrip:20190104014758j:image


ここら辺の砂も全部キラキラ~

f:id:Alicetrip:20190104014833j:image


なんだか神秘的だし、よく、こんな自然にこんなものが出来るなーって思ったよ

f:id:Alicetrip:20190104014902j:image

 


その3

 


お次は白砂漠1

 


まずは、坂道の一番上から下に降りていく。

f:id:Alicetrip:20190104020102j:image

私達の前は誰も通っていなかったらしく、足跡がない!

f:id:Alicetrip:20190104014932j:image

 

 


だから、自分達が通った足跡だけ🐾

f:id:Alicetrip:20190104015105j:image

残ってなんだか、特別な感じ💞

f:id:Alicetrip:20190104015017j:image

 


私達が下に降りたと同時に違う団体グループが来たから、完全セーフ!

 

 

白砂漠2

 

この白砂漠、雪が積もったのかと思いきや、もちろん、砂漠に雪が積もる訳でもなく、まぎれもなく奇岩(*゚∀゚*)

f:id:Alicetrip:20190104020121j:image


きのことチキン

 

f:id:Alicetrip:20190101025533j:image

 


うんうん!

これ、写真で見たことあるあれでしょ?

かわいい❤️

 


しかも、若干夕日がかっててカッコよくも見える!

 

そして、この砂漠🏜からゆっくりと日が沈んで行きます🌇


やっぱり、白砂漠、一番テンションあがったわー!

夕日がくれたころに、車に戻ってみると既にテントの準備が!


このテントで一泊過ごします⛺️

 

f:id:Alicetrip:20190104015619j:image

テントはないって噂を聞いていたから一安心^ ^

本当に私達以外誰も周りにいない(*゚∀゚*)

命をこのガイドさんに任せるしかない( ̄∀ ̄)

 

 


完全真っ暗になっている状態で、夕ご飯の準備をしてくれます🍖

f:id:Alicetrip:20190104015658j:image

 


「食事が出来るまでみかん、バナナ、コーラを飲んで待っててね~」


なんだか、「至れり尽くせり」です

 


そして、食前の紅茶をいただき☕️

f:id:Alicetrip:20190104020301j:image

 

 


この紅茶!

 


この後、ミントなども入れてくれたりと、色々と飲ませてもらったけど、今まで飲んだ紅茶の中で一番美味しい!

 

f:id:Alicetrip:20190101025423j:image


でも、ドライバー曰く、

「この紅茶は、作るのにはこつがいるから難しいよ」

「まず、少しの水で温めて、少しずつ水を増やして、それを3回くらい繰り返すんだよ」って!

 

 

 

(夕飯)

 


紅茶の話はここまでにして…

 


はい!夕ご飯の出来上がり~

 


ヒマラヤが、ベジタリアンだったからか?

めっちゃ豪勢な夕食!

 


[メニュー]

 


1.炭火焼チキン

2.じゃがいもや人参などのトマト煮込み

3.エジプト式スープ

4.味付きご飯

 


みんなで~

「いっただきまーす」

 


↑因みに、中国語の「いただきます」って言葉はないらしい

 


まずは、チキン!

うーん!ジューシー😋

 


続いてじゃがいも煮込み🥔

う~ん!具がホロホロで、ほっぺたとろけるわ~安心する味!

 


エジプト式スープ

これ、どういう風に出汁とったの?ってくらいまろやかーな味!

 


ご飯🍚

これが、普通のスチームライスじゃないんですよ!

塩だけの味ともちがう。

完璧な味!

 


おいしいーーーー( ^ω^ )

 


とにかく、何を食べても美味しすぎて、みんなして、おかわりしまくり!

 


いやー!久々にご飯が進むっていう感覚があったし、何を食べても外れなしって…まさに奇跡です!

 

まさか、砂漠のど真ん中で世界一周の中でも食べ物ランキング3位以内に入るものが食べれるとは…この、ガイドさん、料理人でもやっていけるわ👨‍🍳

 


お腹いっぱい~だけど、まだまだ余ってました~

f:id:Alicetrip:20190104015858j:image


もったいないけど、このあまりご飯はForksの為に外に置いておきましょう~

 


(結局、Forksは、私達の前にはこの後は現れませんでした😢


でも、かわいい翌日足跡が🐾沢山あったので、もう少し寝るのを我慢すれば見れたかもしれないですね~)

 


ご飯が食べ終わったあとはキャンプファイヤ~をしながらお茶を飲んで~

 

f:id:Alicetrip:20190101025024j:image

 

 

みんなで歌を歌ったり、アラビアンダンスをしたり🕺

f:id:Alicetrip:20190104015922j:image

この白い水が入っている容器を太鼓がわりにするんだから驚き‼️

f:id:Alicetrip:20190104015950j:image

しかも、良い音出る~

 

ターバンもみんな、巻いてもらったよ〜

f:id:Alicetrip:20190104020342j:image


その後は~


星空ーーーーー🌟

 

天然プラネタリウム

今までの人生で一番の星空を見れたよ✨

 

砂漠ツアー最高すぎ!