Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇹🇭2020年カウントダウン[タイでの大晦日海外年越し]〜プーケットでのコームロイ祭りの年越しは街全体がクラブ、レイブ化する〜

 

alicetrip.hatenablog.com

 

 

プーケットでのカウントダウンは、ランタンがあがるのが有名ですね(^^)

こんな数のランタンが上がるのは、コームロイ祭りしかありません(*゚▽゚*)

でも、コームロイ祭りは日にち決まってるし、行けない!

けど、コームロイ祭りには興味ある!

っていう祭り好きのあなた!

カウントダウンだったら、日本人の多くの人が年末年始の休みですね(^^)

そんな、海も、コームロイも楽しめる世界的中の人が集まる夢の祭りにようこそ(^^)

 

[なぜ私達がプーケットに行ったのか?]

 

待ちに待ったプーケットでの年越し(^^)

プーケットになぜ来たの?

しかも、めっちゃ人多そうじゃん!!なんであえて?って言われまくったw

そう言われればそうなんだよ!

 

島マニアの私達があえてプーケット

 

そうそう!

 

何を隠そう、私達は、島マニアでもあり、レイブマニア←これは最近ね

 

でもあるのだ(=´∀`)

 

そんなわけで、旅レポはじまり〜

 

プーケットでのカウントダウン]

昨日も行ったメインストリートは…

 

30日と31日でこうも違うかね?

って思うくらい人人人!

 

おいおい、前すすめねーよー

 

って、言いながら徐々にテンション上がりまくる

 

みんな、スプレーをかけまくり、私もかけまくられて、ベッタベタっす

 

んでんで、ビーチまで行く道は戦場と化してますっ

 

なぜなら、こんな人だらけなのに、交通規制なしw

 

そりゃークラクションやら、叫び声やら、やばいっす

 

まぁ、うちらも戦場に入っていき、ビーチに入ります!

もちろん、ビーチでも進めるはずないしw

 

ここは、強引に前に進みます

 

日本人らしく、順番にゆっくりと〜

は、もちろん、海外では通じませんので、強い心を持ちましょう(⌒▽⌒)

 

そしてそして〜

 

!カウントダウン!

 

 

5.4.3.2.1

 

キャーーーーウォー

チュッチュ

ギュッギュ

 

 

ドッカーン←花火

 

 

フワ フワー フワーーー←ランタン

f:id:Alicetrip:20200504090020j:image

i phoneじゃこれがマックスですw
f:id:Alicetrip:20200504090351j:image

 

爆音←野外レイブ会場から

 

Let's Dance!

 

爆音と共に狂ったように踊るアリスw

 

Hip Hopやっておいて良かった〜(╹◡╹)

 

そんでもってド派手な花冠etc

そりゃ〜いろんな人から話しかけられ、ギュッギュされ、酒もらい、スプレーあび

 

忘れられないクレイジーな年明けとなりましたとさ(°▽°)

 

プーケット最高〜‼️

 

レイブ好き、クラブ好きの人は是非、一度行ってみて下さいね(^^)

人混み好きじゃな人はビーチ沿いの高級ホテルとって下さいね(^^)

 

まぁ、ビーチ沿いの裏通りに行けば、このくらいの人だから、過ごし方は無限にあるって話ねw

f:id:Alicetrip:20200504090606j:image

 

ゴミも大量!みんなマナーは守りましょう♡
f:id:Alicetrip:20200504090602j:image

本当幻想的です!

私達は、一眼を持って行かなかったのですが、この瞬間ばかりは、後悔しましたw