Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇳🇵ネパール 「ナガルコット」愛しのヒマラヤ様にご対面??

 

alicetrip.hatenablog.com

 

ナガルコットに到着!

 

こちらは、バックパッカーの間で有名なナガルコットにある雲海リゾートです(^^)

f:id:Alicetrip:20190908224242j:image

 

 

f:id:Alicetrip:20190907183601j:image
景色が良いっていうことで有名なこちら。

 

因みに、こちら↑メイン通り!

200メートル位しかありません=ど田舎です


雲がかかっててヒマラヤは拝めませんが…

f:id:Alicetrip:20190907183345j:image
山々の綺麗な景色が見えて、空気がすんでて✨とても綺麗です🌞


ここのホテルのルーフテラスにいると時間を忘れてしまうくらいのんびーりな時間を過ごせました!

f:id:Alicetrip:20190907183407j:image

 

まぁ、いつまでものーんびりしたい所だけど、あの有名な雲海リゾートとやらの方までハイキングに行って来ました。

 

f:id:Alicetrip:20190908224256j:image

 

雨季を感じさせる大きな水溜りが
f:id:Alicetrip:20190908224239j:image

 

やはり、こちら、ナガルコットにも地震の爪痕がでしょうか?

沢山残っておりました。
f:id:Alicetrip:20190908224306j:image
f:id:Alicetrip:20190908224259j:image

 

復旧迄、まだまだかかりそうです…
f:id:Alicetrip:20190908224250j:image
f:id:Alicetrip:20190908224316j:image
f:id:Alicetrip:20190908224235j:image

 

緑に輝く木や、草たちからエネルギーを感じます
f:id:Alicetrip:20190908224311j:image

 

そして、雲海リゾート!

これって…

 

たしかにーーー!

めっちゃ景色良いわ〜

って思った!

バックパック背負って30分歩ける方は是非、こちらのリゾートへ
f:id:Alicetrip:20190908224242j:image

 

素晴らしい景色があなたを待っていますよ
f:id:Alicetrip:20190908224232j:image

 

雲が近い‼️
f:id:Alicetrip:20190908224219j:image

 

こんなお散歩が終わり…

 

ここに来て、ネパールの贅沢品⁉️

ネパールビールをはじめて飲みました!

f:id:Alicetrip:20190907183447j:image
空気が良いところで飲むと、3割り増し位美味しいよね🍺

 

あまりにも、ホテルの居心地が良かったので動きたくなかったんだけど、夕日が綺麗で有名な丘があるらしく行ってみました(^^)

 

と言っても、徒歩10分ですw

 

私達以外にも、4人くらいは丘にいて、夕日待機です(・∀・)

ワクワクっ

f:id:Alicetrip:20190907184211j:image

 

アーーー!夕日〜見えてきて〜!

これはいけるかーー??

f:id:Alicetrip:20190907184042j:image

アーーーーー

雲にかくれちゃったーーー

ザンネーン!むしろ、雲、黒‼️
f:id:Alicetrip:20190907184038j:image

 

気をとりなおして、夕飯夕飯!とりあえず、選べる店も3件くらいしかありませーん

とりあえず、オーナーの雰囲気で決めました〜

f:id:Alicetrip:20190907184603j:image

 

まぁ、カトマンズと比べると、山なんで、高いっすわw
f:id:Alicetrip:20190907184551j:image
f:id:Alicetrip:20190907184556j:image

 

私達は、ダルバードと、焼きそばっぽいの食べました〜

 

おいしー❤️

 

そして、ダルバードを食べてると、おかわりいるか?

って!

 

まじーー?サービスなのー?ってめっちゃ喜んで、優しいオーナージャーンって思ってたら、後々知った情報だと、ダルバードは、おかわりをどんどん持ってきてくれるのが普通らしいw

f:id:Alicetrip:20190908224936j:image
f:id:Alicetrip:20190907184600j:image

 

で、お会計の時、ヨーロピアンに対しては入店の時サービスチャージいらないよって言ってたのに、うちら、ちゃっかりとられたし〜

えーって言ったけど、無理やった〜

 

入店前に言ったもん勝ちなんやなって思った!

結構、良いおっちゃんだと思っていただけに残念…

 

そして、ホテルに帰ったら、なんと、星空が見れた〜✨

 

明日は、晴れるぜってスタッフが言うからめっちゃ期待したけど…

 

 

ザンネーン。ガスってます…うつしもしなかったです。

 

そして、朝食。

ソーリー、食パンの在庫がないから、メニューの中から選んでくれって。

うちらは、パンケーキと、チーズオムレツを!

 

最初、食パンないって、どんなことや ?って思ったけど、よくよく考えてみると、パンケーキの方が良いじゃん!ってね

うまかったし!

f:id:Alicetrip:20190907184544j:image
f:id:Alicetrip:20190907184541j:image

 

そんなこんなで、すっかり大好きになったこの街。野良山羊と野良犬🐐がわんさかいたど田舎ナガルコットバイバイ👋

f:id:Alicetrip:20190907183517j:image
ナガルコットも建設ラッシュだから、数十年後には、こののんびーりな風景はなくなっちゃうんだろうな〜

f:id:Alicetrip:20190907183528j:image

 

次の目的地、ドゥリケルに

このバスで↓

f:id:Alicetrip:20190907183701j:image

向かいまーす🚌

 

 

 

alicetrip.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村