Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇹🇭タイ(プーケット一周旅行)2020年カウントダウンまであと少しだけど、バイク借りて島をぐるっとプラン

 

alicetrip.hatenablog.com

 

 

プーケットへバイク旅に行ってきたよ(^^)

f:id:Alicetrip:20200505145240j:image

 

 

サワディカ〜

 

今日は、遊ぶぜいw

って気合い入れておきたよ〜

 

 

まず、腹ごしらえ〜ってセブンに行こうとしたらゲストハウスの隣のバイク屋さんがバイク屋だったから覗いてみたら

 

いらっしゃいませ〜

 

って???

 

えーーー?日本人??

 

世界一周中も、こっぴどくレンタル系にはやられてきたし、タイで日本人のバイク屋とか見た事なかったし、サムイでぼられたことあるし、お値段も相場っぽかったからかここに決めました〜

 

1.小さいバイクが200バーツ

2.少し大きめバイクが300バーツ

3.少し大きめバイクの新しいものが350バーツってことで

 

2番に決定〜

 

 

 

今回の相棒は中々活躍してくれそうっすw

f:id:Alicetrip:20200505125106j:image

 

なんか、日本人ってだけで安心だし、傷チェックで、写真とか撮った方が良いですか?って聞いたらお好きに〜でも、うちは、そんな細かい傷とかで請求せーへんよw

 

って言ってくれて安心〜

 

なんかいっつもレンタルバイク借りる時、それがストレスだったからね

 

とりあえず出発🏍!

 

おーやっぱり、

大きめバイクは、パワーがちゃうねー

 

楽だわ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

ビーチ沿いをひたすら走り〜

 

1番南の方のシュノーケルポイントまで来たよ〜


f:id:Alicetrip:20200505125111j:image

海の前でとめてー
f:id:Alicetrip:20200505125056j:image

 

なんか看板らしい看板なかったw
f:id:Alicetrip:20200505125100j:image

 

いくら探しても海の写真なーい!

ソーリー!

 

変わりに美味しそうなアイスクリーム屋さんのっけておくね〜


f:id:Alicetrip:20200505125103j:image

 

やっぱり海だったら魚🐟さんみないとって…

 

めっちゃ、いるしー

 

誰だ〜プーケットは、魚いないって言ったのー

 

お次は〜

 

ビューポイントへ…

 

めっちゃ人いるやん!

 

f:id:Alicetrip:20200505123616j:image

ここも、大人気だったんだけど、やっぱり、上から見下ろせるってす.て.き❤︎

 

人の波が過ぎるとこーんな風にのどかになるし(^ω^)

これが自由旅行の醍醐味だよね〜♡

作られてない自由!って最高だぜ!

f:id:Alicetrip:20200505123720j:image

 

あー。いつまでもずっと見ていたいな♡
f:id:Alicetrip:20200505123717j:image

 

あっちの島とか、ピピ島とかじゃない?

 

まぁ、とりま、ぼちぼちと行きまっか( ´ ▽ ` )
f:id:Alicetrip:20200505123723j:image

 

てか、ちょっとまてい!

 

シュノーケルやりすぎて時間がない!やばいぞ!

 

でもでも、噂のちょーーー綺麗なビーチには行きたい!ってわがままを許してもらい、ちょっとだけw

 

 

ついたどーーー!

f:id:Alicetrip:20200505124509j:image

 

ブランコでも急いであそんだよ♡
f:id:Alicetrip:20200505124513j:image

 

キャーーー!透き通りすぎやん!
f:id:Alicetrip:20200505124505j:image

 

この、人がいない方でシュノーケリング🐟

いやーここも結構いるし!

むしろこっちの方が浅くて良かったかも?
f:id:Alicetrip:20200505124520j:image

 

あっ。因みに、こちらのビーチに岩がありまして〜

はい。いつも通り負傷しましたとさw
f:id:Alicetrip:20200505124517j:image

 

もう、負傷なんかかまってられん!

 

お次は、お寺さん

 

f:id:Alicetrip:20200505124240j:image

 

大仏さん。

f:id:Alicetrip:20200505124331j:image

 

 

この大仏さん、すっごーーく山の上におられて、迫力がありました〜

 

んで急いでパトンへ…

 

この、大渋滞やばいで〜

 

とりあえず、今日泊まるホテルに向かって、その後おかまちゃんショーに行って

[おかまちゃんショーは後日書きます♡]

 

バイクを返しました🛵

 

↓今回の反省↓

 

バイクはいつ借りても24時間の値段です。

営業時間は、こちらは、8:00〜20:00

 

うちらの場合は、おかまちゃんショーを2日目に見に行った為、めちゃくちゃバタバタしました。

1日目にバイクを夕方くらいに借りておかまちゃんショーに行って次の日に返した方が良かったねって反省です(^∇^)

 

みなさんも、旅行は計画的に(^^)

 

 

alicetrip.hatenablog.com