Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

(世界を勝手に評価してみる] 【🇧🇼ボツワナ編】

f:id:Alicetrip:20190623173545j:image

(最高☆☆☆.良い☆☆許せる範囲☆

最悪  星ゼロ)

 


◉人の優しさ ☆☆☆

 

 

今まで訪れたアフリカの中で断然No1


◉治安☆☆☆

 治安の悪さを感じる時は一度もなかった

 


◉清潔度☆☆

サファリと、他の街の合計3泊のみだけだったが、普通といったところだろうか

 

しかし、街中のガソリンスタンドのトイレはカオスの汚さだった


◉見所の多さ☆☆

 

サファリと、国立公園のみだろうか

チョベリバーのサファリは、他にはないアクチィビティだと思うのでそれ目当てでいくなら良い。

サファリだけなら、他の国にもあるので、時間とお金と相談しての計画でも良いかも

f:id:Alicetrip:20190623173752j:image
f:id:Alicetrip:20190623173748j:image
f:id:Alicetrip:20190623173758j:image
f:id:Alicetrip:20190623173806j:image

 


◉英語☆☆

 

通じるが、訛りが酷く、聞き取りづらい


◉料理☆☆

 

スーパーの惣菜はまぁまぁ

チョベサファリロッジのビュッフェは貧乏旅行には手を出しにくく断念…


◉物価☆☆

安いと思ったが、南アフリカと変わらないくらいの物価

もしくは、もっと高いかも

 


2019年3月

 


(ボツワナの総評)

 

とにかく、人懐っこい

人に道を聞いても、笑顔で答えてくれ、気持ちが良い。

フレンドリーで、最高の国!

居心地がめちゃくちゃ良かった。

 

f:id:Alicetrip:20190623174742p:image