Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇵🇪ペルー【リマ】→【ナスカ】バス移動編

今回は、リマからナスカに行くバスの移動の仕方でーす!

 

基本、ミラフローレンス近くの宿からだと、メトロの駅まで歩かなきゃいけなくて、メトロが一人2.5pで、うちら3人だったから7.5。

 

宿のおっちゃん曰くマラフローレンス近くからだとタクシーの相場は15p!って言われて

Uberだと、〜11pって感じでした。

荷物&メトロの激混み具合をさっき体験した私達はタクシーで行く決断に!

が。しかーし

流しのタクシーを捕まえようにも、みんなそろって30pって言うし!値段交渉もめんどくさいから、15pって言ってokって言ってくれるタクシーを捕まえ、

前日の夜に予約しておいたCruz del Surのバスターミナルに無事??とうちゃーく

(意外とタクシーのおっちゃん、場所わかってないから〜結局、助手席にいた相方のオフラインGoogle MAPでバスターミナルに向かうことにw

みんなも、ダウンロードしておいてね)

 

まずは、どうしたら良いのかわかんないから、前日宿でプリントしてもらったチケットを見せたらインフォメーションいったら、「まずあっちで荷物を預けてね〜」って.

 

(Baggage Claimって書いてある所が1箇所だけあるんだけど、そこです。

そこでチケットを見せるとすんなりです)

 

とりあえず、荷物を預け、いざ3番入り口へ。

すると…

 

 

f:id:Alicetrip:20190210043847j:image

 

手荷物の中身と身体検査?みたいなのやります。
f:id:Alicetrip:20190210044107j:image

バスに入ると、全然人がいない…

でも、しっかりと5分前?位にどばーって乗ってきました〜^_^

f:id:Alicetrip:20190210043939j:image
f:id:Alicetrip:20190210044026j:image

 

まじで、噂通りの最高級バス!

今までのバスの中で一番最高の乗り心地だわ!

足もしっかり伸ばせるし、フットレストあるし👣

座席幅も広いしw

しかも、ヘッドホンも配られ、映画とか🎞も見れちゃいます!

 

4時に出発したバスは21時位にご飯が配られました〜

因みにメロンかと思って食べたら漬物?みたいなやつだったw

飲み物は、コーラか、インカコーラを選べます。

食後は、紅茶か、コーヒー☕️くれまーす

 

しかも、途中、飲みたくなったら水だったらリクエストすればもらえました〜

中々のサービス内容
f:id:Alicetrip:20190210043914j:image

 

 

途中、車のパンク?か何かでイカまでの間2回とまった〜(約1時間ロス)

 

とかヘッドホン片耳しか聞こえなーいとかを除けば

 

まぁ、最高なバスでした!