Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇹🇷Turkey トルコ、イスタンブール1日目(オトガル→市内→ブルーモスク)

5:00

イスタンブール、オトガルに到着~!

Metroスタッフに聞いたら、始発が6時ということだった為、しばし、Metroの待合室で待つことにd( ̄  ̄)

その後、電車の乗り場に行くが、見つからず…

どこじゃーー?

 

私みたいにガイドブックを持っている人だけではない為…ブログに載せておきますw

 

行き方は駅方面に向かい、Metro社を背にして、一番左まで進むと見つかる。

いがいと、食堂の店員に聞くと教えてくれる〜

疑いすぎてたわ〜

f:id:Alicetrip:20181014205146j:image

↑こんな感じの改札です!

 

荷物だけホテルに預け、徒歩で行けるブルーモスクにGo!

 

因みに、ブルーモスクは一般入場の時間が限られている為注意が必要☻

f:id:Alicetrip:20181014205419j:image

私は、ストールとロングスカートじゃないけど…もしや!入れない????

 

f:id:Alicetrip:20181014205525j:image

 

 

しばし、ポカーン……

 

んん???

 

 

発見‼️

 

ブルーモスク、入口に入る前の右側の小屋?で無料レンタル可能でした🌟

f:id:Alicetrip:20181014205756j:image

はじめての衣装にテンションMax❗️

 

中は、光が入って壁が青くなるからブルーモスクっていうらしいんだけど、そこは、うーむ…だったね。

 

f:id:Alicetrip:20181014205851j:image

↑青…くはないよねーー?

 

半分位工事してたけど、神聖な場所で寝不足な私たちは、しばしウトウト…

 

さすがに、神聖な場所なので、寝てしまって怪しまれても、襲ってくる人はいませんでした。

 

大勢のお客さんの中。よく寝れたなw

最近どんどん危機感がなくなってきてる〜

 

 

まぁ、てなわけでエナジー注入🔥

 

 

おはよう!ブルーモスク🕌

 

ありがとう!ブルーモスク🕌

 

 

その後、ホテルチェックインしようと向かうが…おーい!ダブルブッキングじゃないかよー

 

はい。トルコ初日にしてやられました~

 

まぁ、でも、予約してた部屋より広いホテルを同じ金額で手配してくれたから良いけど~

 

シーツくちゃくちゃだけど~お風呂カビが生えまくりだけど~部屋臭いけど~変な物体がベットの下に落ちてるけど〜

 

イギリスのあの宿があったから全くきにしませーん🤭

 

その後、レートが良いと噂のグランドバザール

 

f:id:Alicetrip:20181014210421j:image

 

 

の両替所に行くも、閉まってた 。

 


…ガーン…

 


気を取り直して、開いてる宝石屋(海外だと宝石屋が、両替をやってくれる場所があります)

に聞いてまわり、一番良いところで交渉成立~

 

めちゃくちゃ怪しかったけどいい奴だったw

疑いすぎもよくないねw

途中、暗い場所に連れていかれそうになったからかまえてしまったよ(≧∇≦)

f:id:Alicetrip:20190630190855p:image

 

 

 


旧市街の周りは高いレストラン、スーパーしかないからトラムでスーパーにいったよー

 

f:id:Alicetrip:20181014210523j:image

 

ショッピングモールだった為、服とかもウィンドウショッピングしてきた! ビールもゲットし、ご飯も食べたし、おやすみなさい💤

 

 

 

因みに、今日の夕飯はケバブ🥙

↓地元の人で満席

 

f:id:Alicetrip:20181014210703j:image

 

alicetrip.hatenablog.com