Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇹🇷Turkey トルコ、イスタンブール2日目(地下宮殿に入ったよ〜)

 

alicetrip.hatenablog.com

 

トルコ2日目です🇹🇷

 

ポカポカ良い天気だな〜🌤

 

今日も、ブルーモスク辺りをプラプラ歩いていたら〜

 

ん…??

何だ?ちょっと高い建物がある🌟

 

しかも、おしゃれ〜

 

高そう…

 

だけど行ってみよう!

 

だって…

ブルーモスクも、アヤソフィアも、大きすぎて「これ!」って写真一枚も撮れてないし〜

 

いざ入ってみると〜

 

どーん!

f:id:Alicetrip:20181222020243j:image

 

うわぁーーーー!

 

もう一発!

 

どーん!

 

f:id:Alicetrip:20181222020346j:image

 

f:id:Alicetrip:20181222020325j:image

 

しばらく。ボーー

 

そう!これだよね!

求めていた風景!

 

ここは、ちとうちらにはお高めだけど、奮発しても損しないよ〜

 

↓このアヒージョみたいなのも、お洒落で美味しかった♡

f:id:Alicetrip:20190630100044p:image

 

まじ、来て良かった!

 

さぁ、感動した後は〜

 

<地下宮殿>

 

ここは、そんなに並ぶこともなく、すんなり入場。

 

さぁ、地下に降りて行きますよ〜

f:id:Alicetrip:20181222020738j:image

 

 

下まで降りると

f:id:Alicetrip:20181222020829j:image

 

中は結構暗かったけど、映画のワンシーンにもなった場所。

水はたまっていなかったけど、静かに…ひっそりと…この景色が眠っている。

というイメージ。

 

f:id:Alicetrip:20181222021139j:image

入り口には、コスプレスペックもあります!

 

私達は、スルーしましたが、撮影していたカップルは、結構本格的なコスプレだったな💞

 

さぁ、中に進みます〜

 

f:id:Alicetrip:20181222021406j:image

↑ここの穴に指をいれてまわしまーす。

お願い事叶いますように…🌟

 

あれー?あの、顔がないなー

 

そこら中が、工事中だったから

まさか!

見れないのかーーー!ーーーー?

 

「一番奥まで行ったら引き返そう」

「だな」

 

とりあえず奥まで行くか〜

 

テクテク🚶‍♂️

 

すると…

 

 

デーーーーーーーーン!

f:id:Alicetrip:20181222021751j:image

 

キターーーーー!

 

もういっちょーー!

f:id:Alicetrip:20181222021834j:image

横顔ーー

 

 

よくみると、こわっ!

 

でも、この迫力っていったら言葉で表せないくらいの迫力だぁ。

 

でもね。

でもでもね。

 

ここら辺、くっさいのーーーー!

 

こういう時、鼻が良いのって損だよな。

 

多分下水道の臭い…

 

まぁ、逆を言えばこの臭さのおかげで??

お客さんすぐ引き返すからチョット待ってれば写真取り放題になったりするんだよ。

 

だからね。

頑張ったよ〜

 

地下宮殿、思ったよりも大きかった!

満足まんぞく😌

 

夜は、地元の人が集まっているお店に💞f:id:Alicetrip:20181222022856j:image

野菜炒めみたいなのを挟んだのをいただきー

f:id:Alicetrip:20181222022901j:image

 

地味にうまいし、落ち着くわw

 

おやすみ〜