Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇮🇩ジャカルタ(インドネシア)1日目

ジャカルタ初日です🇮🇩

それにしても、バイク多すぎじゃない??

 

そして、町中クラクションの合奏🎵

 

「じゃまだよ」も「ありがとう」も「抜かすよ」も…もれなく全てクラクション🏍

 

いや〜ベトナムもすごかったけど、ジャカルタには負けるわw

 

信号もないし、信号機あっても守らないからバイクの戦場化してるわ(゚∀゚)↓

f:id:Alicetrip:20181231020951j:image

 

バイクも多ければ、捕まる人も多いっす🏍

てか、警察も大変やな〜

f:id:Alicetrip:20181231022715j:image

 

切符を切られている彼を横目に本日の目的地、モスクまで🕌向かいます

 

路面電車🚃みたいなのに乗って行ったよ〜f:id:Alicetrip:20181231022951j:image
f:id:Alicetrip:20181231022958j:image

↑こんな感じで中には行き先を口頭で伝えてくれるスタッフもいるので、安心💛

 

中々綺麗だったよ〜

でも、スリが多いらしいから気をつけてね💛

 

駅を降りると、一つ一つは中々の距離をお散歩します🚶‍♀️

 

まずはこちら

f:id:Alicetrip:20181231023238j:image

 

ジャカルタのシンボルですねw

 

その後は、ジャカルタ1番の目的地!

モスク🕌

なんでも、「世界3大モスク🕌」らしいw

こりゃ、行くしかないっしょ🚶‍♂️

てくてく歩くよ〜

 

色々な人に道をききながら歩いていくと…

 

お?あれか?

 

ジャーン

f:id:Alicetrip:20181231023417j:image

 

中々の迫力です!

 

入口付近には靴のビニール袋を押し売りしてきたり、入口に座っている係員ですらも、ガイドとしてのお金をとろうとするので、強い気持ちで「No thank you」と言いましょう〜

 

中は…

 

というと…

 

たしかに大きい。

 

うん。

大きい。

 

でも…正直、迫力にはかける気がします(゚∀゚)

 

でも、何だか、ゆっくり座ったりしていると静かだから落ち着くんだな〜

 

さぁ、モスクを後にして、モスクの道を挟んで向かい側の教会に向かいます⛪️

 

ん?教会???

 

ジャカルタに教会って珍しいね〜

 

中に入りたかったけど、この日は、何かの祭典?有名な人が来る日とかさなってしまい、中には入れず、外観だけ〜

 

f:id:Alicetrip:20181231024159j:image

 

モスク✖︎教会

という、何とも言えない不思議な光景でした〜

 

ジャカルタに来たら行ってみる価値ありでーす!

 

それでは、お腹も空いたので東南アジアの醍醐味🐠

 

夜市にLet's Go🍖