Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇵🇪ペルー【リマ】ゲストハウスのフリーウォーキングツアーを利用して旧市街地観光

リマ観光は一日しかないので、今日は旧市街をまわろうとしていたところ、何と、宿の掲示板?に、「木曜、フリーウォキングツアー」の張り紙が!

 

こりゃあ、行くしかないっしょってことでジョインすることに!

オーナーに聞いた所、特に予約は必要ないって事だったからロビーで待ちます。

 

9:45になったら、みんなで宿を出発!

なんか中途半端な時間だな〜

10時でよいじゃん!

なんて思っていたら、途中の待ち合わせ場所?で他の人も合流。

そういう事だったのね〜

 

まぁ、とにかく歩きます!

スポーツジムに行っているのかと思うくらいはやく歩きます。

おかげさま?で、ほぼ写真撮れてません🤳

 

オーマイガー🤷‍♀️

f:id:Alicetrip:20190210044022j:image

 

メトロに乗るために2.5sol必要ってことで、全く細かいお金をもってきていない私達は近くのドラッグストア?で、水を買って細かいお金を💴用意します。

大丈夫ですw

みんな持っていないので、みんな、買い物していました( ◠‿◠ )

まぁ、心配な人は予めぴったり用意しておきましょー

 

メトロの駅到着です🚉

ここで、スタッフにお金を渡してまとめてチケットを買ってくれます。

(黄色帽子がスタッフ)

f:id:Alicetrip:20190210044111j:image

 

中々、綺麗なホーム✨

f:id:Alicetrip:20190210044241j:image

車内も思っていたより綺麗✨

f:id:Alicetrip:20190210044411j:image

5番ラインに乗ってセントロ駅でAラインに乗り換えて到着です🚉

f:id:Alicetrip:20190210044233j:image

 

旧市街に到着〜

 

まぁ、色々な所まわった。

f:id:Alicetrip:20190210044733j:image
f:id:Alicetrip:20190210050901j:image
f:id:Alicetrip:20190210050832j:image
f:id:Alicetrip:20190210051003j:image

f:id:Alicetrip:20190210050923j:image
f:id:Alicetrip:20190210050953j:image
f:id:Alicetrip:20190210051013j:image
f:id:Alicetrip:20190210050935j:image

f:id:Alicetrip:20190210050843j:image
f:id:Alicetrip:20190210044658j:image

f:id:Alicetrip:20190210044744j:image
f:id:Alicetrip:20190210050911j:image
f:id:Alicetrip:20190210051019j:image
f:id:Alicetrip:20190210044632j:image
f:id:Alicetrip:20190210050852j:image
f:id:Alicetrip:20190210044643j:image

 

思ったいたよりも綺麗で、警察👮‍♂️も沢山いるから個人で行っても昼間なら安全そうな雰囲気✨

 

それにしてもとにか〜く、暑い!

まじ、リマの蒸し暑さなめてたわ(-。-;

 

水を買う時間とか場所があるわけじゃないから、多めに用意しておいたほうが良いと思います!熱中症になるかと思ったw

 

そして歩く歩く。

 

外人さんたちは、足が長いからか?

歩くのが早いんだよね〜

まじ、アジア人なの、悔やむわ。

でも、旧市街に入ると所々説明とかもしつつ、観光も出来るから良かったよ〜

 

でも、結局、フリーウォキングツアーって言っても、チップは必要。

みんな大体10solあげてたよ。

 

 

帰りは、乗ってきたメトロからⓂ️各自帰るかんじ。

意外と安全そうだし、私的には、個人の方が楽しめたかな?って感じ。

私は、写真とかゆっくり撮りたいとスタイルだからね。

でも、スタッフがいるから、深い場所まで聞く事が出来たし、心配とかなく、まわれたからそれは良かったかな?

 

 

観光スタイルによってフリーウォーキングツアーに参加すると良いね😊