Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇵🇪ペルー【リマ】Alice's移動の仕方〜リマ国際空港からミラフローレンス編〜

今回は、リマ国際空港からミラフローレンス地区までの移動の仕方のご紹介です。

 

その前に…

 

リマ国際空港についたら、急いで入国審査に行きましょう。

f:id:Alicetrip:20190208145554j:image

 

地味にここで30分以上待ちました。

 

(たまたまかもしれませんが、入国審査は、右方向か、左方向にわかれていますが、むかって右側が窓口4つくらいあいているのに対して左側1つしかあいていなかったので、

かなり謎ですが…選べそうだったらあいている窓口の数を見てみてください。)

 

そして、謎に税関の書類もどこにも渡す場所がなく、すんなりと出口に。

 

おーっと、出口の手前でバスチケット買うの忘れないでね〜

 

 

出ちゃうと買うのめんどそうだから。

 

とりあえず、出口の手前にレンタカー窓口とか

 

f:id:Alicetrip:20190208215944j:image

 

f:id:Alicetrip:20190208215907j:image

 

f:id:Alicetrip:20190208220014j:image

 

があって、向かって左側にバスチケット窓口があります。

こちらは、ミラフローレンス地区のホテル方面に行ってくれます。

 

 

スタッフも英語が喋れてすんなり購入。

(ここで、ホテル名を伝えます。)

お値段8$です。(カード払い可能)

sol払いもできるけど、レート的に同じでした。

 

(因みに、出口を出ると、タクシーの勧誘もすごいです。

看板には正規タクシー30$って書いてあったので4人だったらタクシーの方が安そうですね☆)

 

とりあえず、外に出たらグレイのホテルの裏側に、駐車場?みたいなのがあります。

f:id:Alicetrip:20190208215907j:image
f:id:Alicetrip:20190208220115j:image

普通の駐車場に、express busがとまります。

 

 

バスが来たら荷物を預けて、ふだをもらって、出発!

f:id:Alicetrip:20190208220157j:image

フリーwifiつきで、シートもフカフカ

うとうとしてたらねちゃった…

 

でも大丈夫!

しっかり、停留所になったら名前を呼ばれて、ミラフローレンスまで到着!

安心、安全express bus🚍で、みんなもリマにGo!

 

adios!