Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇨🇦カナダ4日目(ホワイトホース )オーロラハンター✨今こそは見れるか??

今日は、雪が降る予報だったけど、案の定大雪~

f:id:Alicetrip:20190130123447j:image

せっかくだから大自然を満喫しよう!ってことで、2時間、絶景を求めてトレッキングしたw

f:id:Alicetrip:20190130123524j:image
f:id:Alicetrip:20190130123535j:image
f:id:Alicetrip:20190130123530j:image


途中、見ず知らずのアジア人を不審に思った?犬に吠えられ、追いかけられ…

 

とりあえず死んだふりしてみた☻

f:id:Alicetrip:20190130123616j:image

そしたら去っていったw

 

まじで怖かったけど、結局遊びたかっただけなのね~

 


でもね~狂犬病に怯えている私はちとこわいんよ~友達もオーストラリアで飼い犬にお尻噛まれたことあるしw

 


まぁ、そんな人が全く通らない道でフカフカの雪と遊んでみたり、ジャンプしてみたり、雪道自体が絶景でクリスマスツリーになりそうな林の中歩いて気持ちよかったー🌲

f:id:Alicetrip:20190130123803j:image
f:id:Alicetrip:20190130123754j:image
f:id:Alicetrip:20190130123812j:image
f:id:Alicetrip:20190130123758j:image

まぁ、途中思ったよりも遠くに来たらしく、凍死しそうになったけどねw

 

 

 

さぁ、さぁ、帰ったらオーロラの準備~

 


オーロラアプリによると、オーロラ指数が弱くて  2くらい?

あんまり期待していなかったけど、

今日は、

日本人の岡山から来たお母さんと、フランス人のヤンさんと沢山のお話をしながらオーロラを待っていたら~

 


うすーく見え始めて~

 


最終的にはしっかりと、光のカーテンいただきました!

 


やっぱり、信じれば叶うね✨