Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

【🇨🇱チリ〜アタカマ1日目】ルナツアー

アタカマは二泊三日で時間がなかったから、早速ルナツアーに、参加してきたよ〜

まずはお決まりのお値段比べ。

広場近くの代理店(Base Camp)が一番安かったw

 

明日のサンセットツアーも一緒に申し込むからって言って☻

ルナツアー(月をみるやつ)150000

サンセットツアー13000→12000

にしてもらったよ〜

まぁ、後々調べたら150円くらいの割引なんだけどね〜

 

とりあえず、23時まで暇だからっていってプラプラしてたら広場でサルサのレッスン中〜

何だか楽しそうw

これは参加するしかないっしょ。

ってことで飛び入り参加。

まじ、楽しいw

 

その後はwifiが使えるcafeへ移動。

うん。アタカマ、どこ行っても高いね〜

一食、最低でも1000円はするわw

しかも、お味は…な感じw

 

まぁ、気をとりなおしてツアーへ。

人数は9人。

ツアー会社前からピックアップカーに乗って行きます!

 

でも、ここで問題発生⁉️

 

車でたどり着いた場所は、田舎の家の中の駐車場。

 

えっ??

 

まさかね〜

 

えっ??

 

椅子も用意されてるし。

 

説明とかだけだよね〜

 

いやいや。

考えは甘かったです。

 

それではお待ちかねのツアー内容を紹介します。

 

❶夏の星の名前を聞く←プラネタリウム的な

❷説明の間にホットワインか、紅茶を頂く

❸3個位の星を巨大望遠鏡の中でのぞく

❹月を巨大な望遠鏡の中でのぞく

❺記念撮影(集合写真はFacebookにあげるらしい。そして、個人写真は別途料金かかる

 

終わり。

 

以上です。

 

まじでみんな口を揃えてお金返せって内容でした〜

 

ここは、世界一綺麗な星が見えると有名な場所だったので、期待していましたが、正直、今までのどこのツアーよりもガッカリポイントでした。

 

スタッフ曰く「夏の星は冬の星より少ない」って言ってたけど…

 

街からもそんなに離れていない場所だったし、日本でも見れそうな星空だったし個人で自転車でも借りていける範囲だった…

って感想です。

 

やっぱり…

 

私の中での星空No.1は、不動のエジプト砂漠です🏜