Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇰🇷Jin Air[ジン航空]搭乗日記

久しぶりにジン航空に乗ったのでレポします。

 

まずは、朝起きたらウェブチェックイン⭐️

このジンエアー、日本からはなぜかウェブチェックイン出来ないらしいけど、韓国発は、出来るのでもちろん並びたくないアリスはウェブチェックインを済ますことにw

 

そして、空港に行ったらバゲージドロップのカウンターに行き、事前に重さもはかり、きっかり15キロ!

 

並ばずにセルフバゲージドロップ!

 

と、ここまではうまく行ったかと思ったけど、何とらバックパックって、箱?ケース?にいれられるから、15キロオーバーをし、セルフバゲージドロップが出来ない!

 

なんてこった!

 

ケースに入れなくても良いのに〜

 

って、スタッフに交渉したら、セルフバゲージドロップのカウンターの奥の係員がいるカウンターで手続きできるらしい!

 

↓こんな感じの場所です

f:id:Alicetrip:20190831170046j:image

f:id:Alicetrip:20190831170025j:image

しかも、1人も並んでない!

 

素晴らしすぎる仁川空港!

 

さすが!世界のハブ空港

日本では、1時間も並んだりするしー

 

日本も見習ってくれー

 

そんなこんなで5分もかからずに荷物を預けられ、ラウンジの時間が2時間近くある〜

 

なんて、優雅なんだ〜

 

とりあえず、出国審査が終わったらラウンジへ直行〜

 

そして、ジンエアーは…

 

というと…

 

まさかの、きっかりチェックイン!

 

韓国のラウンジが快適すぎて居座ってしまった〜

そして、ジンエアーは、コンコースなので、電車に乗らないといけず、ギリギリに←はい。

いいわけです。

 

ファイナルコールで名前呼ばれて恥ずかしかった〜

 

因みに、機内はほぼ満席w

 

座席は普通です。

f:id:Alicetrip:20190831170252j:image

 

なんと、このジンエアーって、LCCなのにちょっとした機内食もつくんだよね〜

f:id:Alicetrip:20190831170144j:image

しかも、どれも日本人好みで美味しいw

 

小腹を空かせて乗っても何も問題なしっすw

 

ラウンジで、お腹はちきれるまで食べたので、今回はお持ち帰り(^^)

 

お持ち帰りも、しやすいからラッキー🤞

 

因みに、飲み物はお水です(^^)

「スプライト下さい」って言ったら

「2ドルです」

って言われ

 

「No thank you」って断り、めっちゃ恥ずかしかったからみんなは注意してね〜

 

アンニョーン🇰🇷

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村