Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

【🇦🇷アルゼンチン】無名の飛行機にチャレンジだ!Alice's移動の仕方〜サルタからイグアス空港・飛行機編〜LATAM airに乗ってみたよ

今回は、飛行機移動の為アルゼンチンのサルタにやってきました。

その際、LATA airに乗ったのでご紹介します!

 

【SALTAの町からSALTA空港まで】

 

こちらは、8Aのバスが出ているという情報があったのですが、何せ8:15の飛行機だった為、宿にタクシーを手配してもらいタクシーで向かいました。

 

こちら、メーターが見えなかったため、「いくら?」と聞くも反応なし。

 

ぼられるのか?

 

さすが南米!

 

と思っていたら…

 

ルームミラーの所にメーターが!

 

 

南米入ってからメータータクシーに乗ってないから一気に先進国に来た気分w

 

結局空港までは20分くらいで275$でした。

しかも、しっかりとおつりくれたしw

 

南米でぼられまくっていた私達には新鮮でしたw

 

(因みに、タクシーに乗っている間にローカルバスも見かけたので、8Aも朝早くから通っているかも?)

 

【空港到着✈️】

 

今回は余裕余裕〜

 

ウェブチェックインを済ませて来た⭐️

 

私達はそのままゲートに入ろうとするも…

 

(機内持ち込み荷物が8キロで、微妙だったからカウンターでチェックインしたくなかったってのも事実💦)

 

「アナウンスがあるまでまってて」って。

 

まぁ、南米タイムだよね。

 

結局、ボーディングギリギリでゲートが開きました。

 

荷物検査も大行列!

 

でも、意外と??

 

飛行機は時間通りに出発w

 

【気になるLATA airの飛行機の中や外】

 

f:id:Alicetrip:20190702214627j:image
f:id:Alicetrip:20190702214612j:image
f:id:Alicetrip:20190702214623j:image

 

スチワーデスは、男性が多く、若干やる気のないラテンな香りが漂うが、まぁ、南米なのでw

 

うとうと寝ているとドリンクタイムが🥤

 

これだよね〜これ。

 

LCCにないもの。

 

お隣の現地民が2つ頼んでいたから私達もちゃっかり2つオーダーしました〜

 

まぁ、飛行機自体は、普通ですw

 

 

[値段]

直前でねあがった為約16000円

 

やっぱ、計画って重要っす!

何回この話ししてるんだーー

 

さぁ、ど迫力の滝に会いに行くぞ〜!