Alice's 地球の走り方〜世界一周編〜

ただ今、世界一周中です!行き当たりばったりで、様々なトラブルと奮闘しながら前に向かって進んで行きたいと思います!

🇹🇭Alice's移動の仕方!!(タオ島⇒カオサン)初めてのナイトボート!!

 

alicetrip.hatenablog.com

 

 

今回の記事は、タオ島からバンコクのカオサンロードまでの移動方法です。

ボート×バスが一般的ですが、今回はナイトボートを使用してみました!!

予約の時点で

私「ロンファイヤーのボート?」

ス「yes」っていうことだった為購入しました。(ロンファイヤー=安定の高級?な船)

港に行ってみると・・・

ス「こっちじゃないよ。あっち」・・・えっ・・・

右方向を指さしているじゃないですか。。。

「はい。ですよね~」もちろん違います!!

あ~車とか船に積まれていくし~現地民しか乗らないし~

まじか・・・

恐る恐る上に上がってみると・・・

じゃーーーン!!

 

f:id:Alicetrip:20181229183620j:image

なんと、2段ベット+布団まであるじゃないですか!!!

素晴らしすぎる!!

勿論、ぐっする眠れました!!しかも、横になれるって最高じゃない??

そんなこんなで、チュンポン港に到着???ん???チュンポン港じゃない。。。

f:id:Alicetrip:20181229183707j:image

降りた人は、皆ミニバンが迎えに来ていて私たち以外いなくなる・・・

えっ・・・よくいる、客引きもいないし。。

Googlemapでチュンポン港まで行くっていっても徒歩2時間。。

は??意味わからんわ。って思いながら野しょんして、犬に追いかけられてあてもなくトボトボ歩いていたらワゴン車が話しかけてきた!!

もう、ぼられても、これに乗るしかない!って思ってたらどうやらうちらのお迎えだったらしい。。

☟降りた後にパシャリ

f:id:Alicetrip:20181229183914j:image

こんな所で遅れるなよ~まじ怖かったんだから!皆さんも、焦らずに、お迎えが来るまでは港で待って下さいね~お迎え、来るはずです

 

バンは、猛スピードで走る事約30分!町中のカフェに到着!でもさ~何分待つのよ~って1時間半待ったわ。

f:id:Alicetrip:20181229183821j:image

 

そのあと、さらにバンに乗り、バスターミナルに到着!(しかもこっちでも結構待ったしね)

f:id:Alicetrip:20181229184015j:image

 

完全地元民と同じバスだし!ロンファイヤーとの差。。。ね??値段そんなに変わらんから!しかも、カオサンじゃないバスターミナルにおろされるし!↓こんな場所に降ろされんのよ~~

まじ意味わかんね~~(# ゚Д゚)

 

f:id:Alicetrip:20181229184057j:image

 

しかも雨。。最悪!!

 

f:id:Alicetrip:20181229184211j:image
f:id:Alicetrip:20181229184219j:image

 

とりあえず、セブンイレブンの脇?のバス停から乗ります!「カオサン」って言えば皆教えてくれるでしょう!

GOOD LUCK!

 

 


alicetrip.hatenablog.com